ご相談から完成までの
リフォームの流れ

リフォームを始める前のお問い合わせからリフォーム完成まで、リフォームの進め方をご説明します。

STEP.1
事前準備

お問い合わせ

具体的なリフォーム計画が決まっている方はもちろん、
どう解決して良いかわからない方も是非お気軽にお問合せ下さい。

初回打ち合わせ

まずは、お客様のリフォームのご要望をお伺いさせていただきます。
詳しくお話をお聞かせいただくことで、より良いご提案をさせていただきます。
具体的に決まっていない場合は、イメージをお伝え頂ければ結構です。

また、ご予算についてもお聞かせください。お客様のご要望に合ったご提案ができます。リフォームの進め方などについても併せてご説明をさせて頂きますので、ご安心ください。

現場調査

お客様のご要望を実現するために、建物の現地調査を行わせて頂きます。
過去に修理等をした箇所、設備があれば、お伝えください。

ご提案プラン・
見積もりのご提示

お伺いした内容に沿った内容の図面・カタログ・プレゼンテーション等を
ご提案させて頂きます。
あわせてお見積もりや工期、工事時期についてもご説明いたします。
ご計画の内容によっては、 ショールームの見学等を行いながら、
ご計画内容やお見積もりをご提示させて頂きます。

ここまでが無料です

STEP.2
ご契約

プランの内容・金額についてまとまりましたら、ご契約となります。

契約金のお支払い

工事内容や請負金額等によっては、契約金が必要になるケースがあります。
契約金が必要な場合は、その旨ご説明をさせていただきますのでご用意を
お願いいたします。

着工前打ち合わせ

工事に入る前に、最終的な色や仕様を確定します。確認が終わってから工事の着工となります。リフォームの場合、お家に住まいながらの工事の場合もありますので、工事期間中の注意点等についてもご説明をさせていただきます。

STEP.3
工事着手

近隣の方へのご挨拶

着工前にご近隣へのあいさつを行います。 お客様と弊社で一緒に伺います。

着工

着工しましたら、事前のお打合せ内容に沿って工事を進めさせていただきます。
工事中、気になることがある場合は現場の職人へではなく、直接営業担当者へお伝えいただくようお願いいたします。

完成

工事が完了しましたら、チェックを行います。
お客様にもお立合いをいただき、工事内容のご確認をしていただきます。未了工事や不具合がありましたら、項目を確認の上、早急に補修を行い完成させます。

お引渡し・お支払い

全ての工事が完了しましたら、工事の完了のサインをいただきます。
この日がお引渡日となり、アフターサービス期間が開始します。
お引渡までに工事代金をお支払いただきます。
また、お引渡日以降不具合などが発生しましたら、担当者までご連絡を
お願い致します。工事項目により保証内容や期間も異なります。
保証書(アフターサービス基準)にてご確認ください。

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東急電鉄や東急百貨店、東急ハンズなど、暮らしに密着し、親しまれている東急グループ。
独自に、住生活に関する研究所もあり、「美しい生活環境の創造」を目指して、常に新しい暮らしの提案に取り組んでいます。

東急ホームズも、そのノウハウを活かし、住まい再生・リフォーム事業を通じて、暮らしをより豊かにする提案を続けています。
特に、リフォーム創業40余年の経験と、55万件以上の施工実績をもとにした、
暮らしを今より少し便利に・楽しく・素敵にする『ちょっとよくする工夫』は、多くのお客様から好評を得ています。